女性ホルモンにも・・

近年更年期障害を起こす女性が非常に多くなっており、またその若年化が問題となっています。
閉経近くになると女性ホルモンのバランスが崩れ、更年期障害などを引き起こしてしまうのですが、若年性が多くなっているということは、ふだんから女性ホルモンのバランスを崩している人が多いということになります。
にんにく卵黄が更年期の女性にも良いといわれていますが、それはにんにくに含まれるホルモンバランスを整える作用によってです。
アリシンが結合してできたアリチアミンは、ストレスを解消させ、自律神経を正しい働きに導く能力を持っています。
またもちろん、パワーを与えて疲労回復するという力も持っています。
本来の脳下垂体のリズムを戻してくれることで、女性ホルモンが正常に分泌されるように促してくれるのです。
女性ホルモンには、卵胞ホルモンであるエストロゲンと黄体ホルモンであるプロゲステロンがあります。
この両方がうまく分泌されることが望まれるのです。
このバランスがうまくいっていないと、生理不順となったり更年期障害となってしまったりと、さまざまな変調をきたすこととなります。
ホルモンバランスを整えてくれるにんにく。
にんにくが嫌いでもにんにく卵黄ならごくっと飲むだけ。
においもないので、女性にもお勧めなんです。