にんにく卵黄【ソフトカプセル】

にんにく卵黄にはいろいろな種類があります。
各メーカーによって成分的にも違いがありますが、どういったタイプのものか?ということも違いがあります。
にんにく卵黄でいちばんポピュラーなタイプというと、ソフトカプセルタイプです。
にんにく卵黄のエキスをゼラチン質の楕円形のカプセルに入れたものです。
指で押さえると形が変わるソフトなタイプのカプセルで、錠剤などを飲み込みにくい、また固いカプセルは飲み込めないという方にも飲みやすくなっています。
また、カプセルなので、体の中でゆっくりと溶け、においなどがあっても出にくいといわれています。
お薬やサプリメントにもこのソフトカプセルタイプが多くなっていますが、エキスなどをカプセルに詰めるときに、植物油などを混ぜる場合があり、体に害はありませんが、にんにく卵黄のエキスが少なくなってしまうという難点があるようです。
ソフトカプセルを利用したにんにく卵黄には、えがおのにんにく卵黄、やわたの熟成にんにく卵黄、健康家族 伝統にんにく卵黄などがあります。
いずれもポピュラーで、知名度の高い商品ですよね。
お薬を飲むのが苦手という方も、すっと飲めるので、ぜひ、利用してみてください。
お子さんにも飲みやすいタイプのにんにく卵黄です。